登竜門2016.12.13

ゲスト ダイヤモンドチャレンジ中6名
テーマが目指すところから始める
流れてる文脈が一般とアムウェイでは違う
普通の人がやらないようなことが武勇伝になっていく
電話の日を決めた。プロスペにむけて、話すネタとリストをおいてやった。
電話の極意は長電話をしない、3分
今はコミュニケーションすぐとれるけど、薄い
昔はすぐとれないけど、濃い
自分中心に考える人が多いが、グループにリレーをするために、もっと深く突っ込んで府に落とす。
理屈を理解する
自分の視点をはなれて俯瞰にみるカンカクガ重要
カモメのジョナサン 読んだ方がいい本
守破離 完全コピー→自分流→独立
変なこだわりを手放せるようになると、一皮むける
アムウェイのビジネスは全て相似形
自分がやりたい、やりたくないではなくて必要ならやる
数字を深く考える
マップをよくみる
自分で全部やらないで、その人に対して合う人を繋げていく
ボイスチェンジ その人にはカラーがある
他系列など繋がりがないときはボイスチェンジができない、その場合は自分は無色になる
仲間をつくって、みんなで進化するか自分が進化するか
エメラルドは自分のやる理由だけでできたが、ダイヤモンドはまわりのみんなのやる理由でみんなでやらないとできない
エメラルドは自分自身でできて、ダイヤモンドはチームで目指さないとできない
一度、エメラルドの山を降りて、一からダイヤモンドの山をチームで登る
目指し続けること
自分がダイヤモンドをやることで、環境がどう影響あるか考える
みんなの心の波動をひとつにしていく
エメラルドまでは自分とフィーリングが合う人とだけでもできる、ダイヤモンドはそれだけではできない
イメージの書き換え重要 ネガティブをポジティブへ!
ゆうげんなものは時間
時間も投資、だけど時間に投資の概念をもってる人が少ない
お金が投資できないなら、時間を投資するしかない
時間に価値を見いだす、生産効率を最大限に引き出す
ミーティングで得るものをわかる。
グループを動員することで生産効率は指数関数的にのびる
世の中のチャンスや成功は、社会の流れの中にない
アムウェイは生産性の高い仕事
社会の中にはメモとるほど、学びたいものはないがアムウェイはある
お金がないから早く稼がないといけない
だから、離脱しないといけない
全部たらればではあっても、バーチャルでもいいからマップをかく
マップ=地図 自分を成功に導く地図
アンチには代替案がない
この1年でアムウェイのアンチの記事をけす計画
アムウェイのポジティブな記事をシェア
アンチが絡んできたら、ブロック
演技をしたらダメ、本物をやらないと受信者は見破る
メンタルブロックが生じるときに、問題はアムウェイでも、伝える相手でもない、自分の中に問題がある
愛はお互いの痛みの共有
ラポール 強い信頼関係
越えれない人にエネルギを与えるアプローチをしていたが、問題を共有すること
その問題の解き方を考えるのではなく、痛みを共有し分かち合うこと
トラウマの解放 4つの質問
1 本当にそうなの?
2絶対にそうだと言い切れる?
3そうなるとどういう感情が出てくるの?
4もし、それがないとしたらどう?
自分がうーってなったときに、遊び半分に自分を試してみる
問題と認識してるものは、実は問題ではなく、
問題視してしまう自分が問題。その痛みを共有すること
成功者たちはみな、自分がもってる壁を乗り越えていった人
自分を信じてあきらめない。まわりができると言っているのに自分をできると信じる