2016.11.20登竜門~パーソン~

ゲスト 小川俊一F.DIA
レストランを経営したい人もアムウェイやった方がいい!
レストランは料理がうまい人が成功するわけでなく、人につく。
アムウェイマーケティング人間性も磨かれる
今のビジネスは縦に広がるわけではなく、横に広がる
横に広がる秘訣は人の魅力
アムウェイは自分ができなくていい
アムウィイはできない人が集まるとできちゃうビジネス
自分を攻めずに朗らかに
誤解してる人になんでわからないんだ、となると対立しか生まない
共感が大事!
共感をベースにする
たとえ、正しいとしても戦わない!
今の時代がトップダウンから横の広がりに変わってきている
情報化社会が浸透

入り口はハードル上げすぎるとプレッシャーになら
言わなくてもいいなら、、ではいる人がいる
義務感をつくらない!!
月々何人増えているかを攻略しないといけない!
アムウェイはコミュニティの持ってる情報が、高度
アップから与えられてる情報が不利なことはない
アムウェイは私が成功することが、アップの成功のため
情報は聞く7:話す3 話す内容より聞く内容が多くする
自分がしゃべる側として聞くこと
声を短音でなく倍音
発言に想いがのると倍音なり、トーンと遠くに飛ぶ感じ
間も大事
話を追いかけすぎない
想いをのっけた話をすると、オーラ値が高くなる
想いを届かせて、伝えて、想いを変えようと話し方が変わる
俯瞰で全体を見て、ひとつひとつを分析すること
あさぎさんの準備の早さがすごい
絶対いくだと計画通りに感情をぬいて進む
小川グループ 15人ダイアモンド
小川グループは縛りがないけど、魂に縛られてる!
ゆで卵は6つ同時にゆでる
新たなスタンダードをつくるときに、みんなを持ってくるのではなく、パンッと新たなスタンダードを言い切る
自分のピジネスをしてる感覚の仲間を増やす
自営の子供を探す
サラリーマンだと、自営の発想に翻訳しないといけない
アムウェイは自分を利用してるって思われがち
なぜ、自分がやってるか、なぜ伝えてるかを延々と伝えた

なるべく話を聞く、憑依したかのように自分だったらどうするかをこたえる
人が集まるか集まらないの違いは面白いか面白くないか、好奇心を含め
てを組むときに親指の上か下かはインプット
左が上だと右脳
肩にクロスでてをあてるときに上下がアウトプット
動員を意識してる
仲間と一緒にみる、一緒に共有していく
絶対に成功できると思ってアムウェイをやってきた
アムウェイ聞く耳をもたせるまでが大変
言ってることとやってることを一緒にしないとだめ
自分を好きになれる仕事、偽りのない自分

ゲスト ミスワールド グランプリ インド系日本人 吉川プリアンカ
プロテインから始めた
中身が変わると、表がかわってきた

一般のセミナーは後ろから席が埋まる
一般では学びたい人が本当にいない
相手の立場になって考える
人は変わる、人は変わっていく
ビジネスはセールス
商売は人
伝わらなかったら、自分に伝える力がなかったと思う
なにかを装備したら一歩前進できるかもしれない、
一歩前進したら、見えない世界か見えるかもしれない
できない理由を持って、成功した、ケース&スタディらいくらでもある!

かっこよさはお決まりの外で成功している
仲間との成功 常識の外
小川軍団 各々が一人でできるのに束になっているかっこよさ
理念を聞かないと理解できない人とプランを聞かないと理解できない人がいる
ホープ 夢を語ることができ、叶えることができる
フリーダム 経済的困難から解き放たれる、時間的困難から解き放たれる
ファミリー 家族と共に成功する
孫と同じビジネスができる
リワード 正当評価 差別反対 陰陽
理念を具現化するためのプラン
かるとできるは違う
うまく説明できるのとグループが大きくなるのは違う
テクニカルと雰囲気を両方取得する
徳の積み方 なにかを得ると徳を使ってしまう
人を喜ばせたり、ギブをすることで徳を積み
ゲットをすることで徳を使う
同じことでもギブ&ギブの感覚で
ぼくには何がギブできるか
ヒントは長所
長所は自分に使うと、短所
人に使うと調書

ダルビッシュは今の自分をダメなおじさんの時から
お願いだから、今に戻してって戻った自分でのマインドセット
グループが独立するとき、その人を本当に恋するかのように
神様が今日に戻したとき、僕はどんな今日を過ごすだろうか