2016.12.20オーナーMTG

テーマ
経済とAmwayの今後
AWの独自戦略
AWの課題
%から意識するチーム作り
個人ブランディングの作り方
オーナーとして知っておくべきこと

会って30分でどれだけ仲良くなれるか
アポを1時間以上やってはいけない、できれば30分以内
真剣さとは、、
30分でまことさんやアップラインに会いたいって言わせる
1時間以上のアポではまた会うことは難しい

インフレ化 量的緩和、失意緩和
確実に日本円の価値が下がる
スタグフレーションが間違いなく起こる
投資も固いところから(アムウェイ)から投資
プロスベクトの教育
法人税が上がってない→税金あげるか、お金をするしかない
円が弱くなる→物価があがる
ワークシェアリングフルタイムではなく3日でいいよー
給料アップ下がる、物価があがる
伝えきって、何年後か戻りがある。ちゃんと、伝える
AIDMA
注意・注目、、興味、、知りたい欲求、記憶、行動
いかに潜在意識に入り込めるか
ノンバーバルコミュニケーション
無意識の扉をヒラクコトガ重要
注意・注目はデモンストレーション、映像
男は視覚、女は触れること
注意・注目に繋げるアポ
Aがないと記憶に残らない
サイレントフォーカス 黙ってみるところに注目を浴びたところで話す
いかに登録させないかを工夫する。
予測をはずすと注目を得る
長期決戦を軸におく
やらせては絶対にダメ、

AWの課題
プランが変わって、長期的に売上と人数を上げていく方針に
1年かけて全体的に微増し、消えないアムウェイをやっていく!
ミーティングに、何系列入ってるか
短期的なSPよりも長期的な戦略で
やらなくてもいいから、聞いてみてってスタンス
相手から登録したいと言わせる
プッシュ型でなくプル型
タンキテキナ量より質
経済を話してるチーム、事業としてやってるチームが伸びていく
どこで経済のカードを切るかなどをプロデュースする
いかに系列を揃えるか
ダイヤになるためでなく、幸せになるため
みんながわかっているか
人は関係ない、自分
一匹のライオンと羊100匹より101匹のライオン
製品を体感してはなせてるか
オーナーだから使ってみるべきだけど、心から好きな製品を
みんなが、使いたいから使うのではなく、使いたいから使う
%でも社長
引き抜き合戦にも勝てるような強い自分、社長になる
消費者タイプをミーティングに連れてくるべきでない
言葉に重さをのせる、言霊
看板がなくてもやってける自分になる
自分に魅力をつけ、自分のチームで稼げるようになる

個人ブランディングの時代にはいる
自分の経験値が必要
もっと行動して、経験をもっと増やす

エメラルドマウンテンは300人、ダイヤ500人、FDD100人
この人数を率いる自分のなる
基準値が高い人の空気をもらう
視点を大きくするためには、視点が大きい人のそばにいる
自分の視点をマックスまで上げる
望んでないものは渡さない
全ては意識の問題
そばにいて、空気を学び、意識を変える
お金の管理、時間の管理、人としてちゃんとする
頭で考えるとアウト
まずは自分を殺さないといけない、自分の空気感がダメなのを実感しないといけない
ピンで付いてこられる自分でなく、人間力で付いてこられる自分になる
数字は自分を鍛えてくれるためにある